春が大変な人のウェディング最適時期は?

こんにちは、ウェディング ナビゲーターの清水です。
東京では春一番も吹き、気温が高い日も増えてきましたね。
桜前線の話題もTVで見るようになりました。

春はウェディングにも人気のシーズンです。
それと同時に、花粉症の方にとってはとても辛い時期。
せっかくの花嫁姿なのに、薬をのまなければいけなかったり、鼻が気になったり、それはちょっと大変ですよね。
それを理由に、花粉症がピークの時期は候補から外すということもよくあるんです。

結婚式をいつやろうかと検討している際には、考慮するポイントを考えて絞り込んでいくのですが、
体調もそのポイントのひとつになります。
最近は女性も仕事を続けている方がほとんどなので、仕事上のスケジュールも優先度が高くなっています。

自分たちだけでなく、家族や近しいゲストで重度の花粉症の人がいるというケースもあるでしょう。
ゲスト(特に女性)にとっても、きちんと身支度をして出席するのが結婚式ですから、
ゲストのために避けておこうということもあるかもしれませんね。

私は幸いなことに花粉症ではないのですが、
聞けば、ほぼ1年中何かしらの花粉に反応して症状が出てしまう人もいるとか……辛い。
頭がボーッとしたりして大変だと思いますが、頑張って乗り切ってください!

Please Share・・・