プレゼントにおすすめ!プロが撮る両親の記念写真

結婚式はご両親も正装をする機会です。
でも、当日は意外と忙しいため、うっかり写真を撮るのを忘れた!ということもありそう。
(私もよくお客様と一緒に写真を撮るのを忘れます……)

私がよくおすすめするのが、ご両親の写真をプロに撮ってもらうこと。
クオリティの高い写真になりますし、スタッフが介在すれば絶対に取り損ねません。
内緒で手配をしておき、サプライズで撮影するのもいいですね。

1. 写真室でフォーマルに

写真室のある会場ならそこでの記念撮影を。
照明も備えた環境で、フォーマルな写真に仕上がります。
親御さんはモーニングや留袖など黒の衣裳をお召しなので、より美しい仕上がりになります。

2. スナップでリラックスして

スナップのカメラマンに時間を見つけて撮ってもらいます。
どんな会場でも撮影メニューがありますし、依頼する人も多いでしょう。
基本的に新郎新婦の写真を撮るのがスナップ写真のカメラマンの仕事ですが、合間に撮影時間を設けることは可能です。
必要なら、ご両親のお仕度完了の時間を調整するなどして、スケジュールを確保しましょう。

撮影場所は、新郎新婦の記念撮影スポットなどを利用して。
大規模な会場の場合は他のカップルのスケジュールと被る可能性もあるので、会場とよく相談しておきましょう。

当サイト内の記事、画像、動画など全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を固くお断りいたします。