結婚式のテーマやコンセプトは全ての「基準点」になる

結婚式のテーマやコンセプト、ウェディング プロデュースには当たり前のものになってきました。
プリーマ ウェディングでも、カウンセリングを行ってテーマやコンセプトを決めることからプロデュースを始めます。
また、おすすめしているのは「会場を決める前にコンセプトを決める」ということ。
なぜ最初なのかというと、そのプロセスで準備を進めるのが最もつくりやすいからなんです。

おふたりが何を大切にしたいのか、どんな時間や空間にしたいのか、
新郎新婦それそれの考えをちゃんと把握し合った上で1つの方向性を決めます。
迷った時に振り返れば進むべきところが見えてくる……そんな「基準点」になるもの、
それがテーマやコンセプトなのです。

会場を決めてから設定してももちろんウェディングはできますが、
場所が固定されてしまうと大小問わず「制限」ができてしまいます。
会場の広さや設備もそうですし、やりたいことが全くできないとかやり方を変えないとできないなど、
「基準点」が既に制限のあるものになってしまうのでは、最初に描いていたイメージ通りにすることがとても難しくなります。

予算に関しても同じで、アイテム1つ選ぶにもショップが制限されてしまえば、
安価でいいと思っていたものに、想定以上のお金をかけなければいけなくなったりします。

新郎新婦おふたりの結婚式に託す想い、雰囲気やイメージ、
そして予算の3つのバランスが取れたウェディングをつくるには、
制限が何もない状態で「基準点」をつくるのが望ましいわけですね。

テーマやコンセプトだけつくってほしい、そんなご依頼も可能ですので、
会場見学に行く前にご相談にいらしてみてくださいね。
もちろん、会場が決まってからテーマやコンセプトを決めて、プロデュースを進めることも可能です。

例え制限があっても、その条件下でよりいいウェディングをつくることが私たちの使命。
会場での経験もたくさん持っている、制限のある中での提案力を鍛えられたメンバーだからこそできることだと思っています。

当サイト内の記事、画像、動画など全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を固くお断りいたします。