記入するアンケートがたくさんありますが……

プリーマ ウェディングのカウンセリングでは、これでもか!というくらい(?)たくさんのアンケート シートにご記入いただきます。
ご提案するのに必要な情報なので、申し訳ないなと思いつつ、時には宿題としてお持ち帰りいただいています。
といってもほとんどが選択式、文章を書くわけではないのでご安心ください。

シートに書いていただいたら、今度はその内容を基にナビゲーターが詳しく掘り下げるための質問攻めを(笑)
同じ答えでも理由は人それぞれ、大切なのはその答えの奥にある、いわば核の部分だからです。

シートではおふたりそれぞれの希望を、別にお聞きしています。
「彼女のやりたいように」など、どちらかの希望に合わせればいいというのはNG。
あなたはどうしたい?ということを別に記入していただきます。
また、やりたいことだけではなく、やりたくないことも合わせて教えていただきます。
やりたいことが出てこなくても、やりたくないことなら出てくることも多く、
やりたくないことはやりたいことの裏返しだからです。

ウェディングは見た目も大切ですが、もっと大切なのは気持ちに関すること。
コンセプトやテーマは、心と形の両方が必要というのが私たちのモットーです。
シートの答えを見て分析をしながら、その分析が正しいという根拠をお話の中から見つけていくのです。

おふたりの気持ちを知るために、ちょっと手間は掛かってしまいますが、このシートは、おふたりの希望をまとめてくれるものでもあります。
書いて、話して、これだ!というものが見つかったら、ナビゲーターがウェディングの方向性を示すプロットシートを作成します。
あとは、それに沿ってアイテムを探していくだけ。
ナビゲーターもぐいぐいリードしていきますよ。

ウェディング プロデュースにおいて、この最初のプロセスが後の準備をラクにもしてくれるはず。
記入するシートがたくさんありますが、楽しく答えていただけるものにしていますので、どうかびっくりしないでくださいね!

Please Share・・・

当サイト内の記事、画像、動画など全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を固くお断りいたします。